HOME > タムリエ通信 > タムリエ日記 2014年を振り返って

タムリエ日記 2014年を振り返って

新年あけましておめでとうございます。
本年も「タオルのかみしん」をよろしくお願いします。

昨年はとてもいろいろな場所に行く機会に恵まれた年でした。
そして昨年の締めくくりの12月には、新潟の亀田、
そして雪国を脱出し、はるばる長崎県にも行って参りました。

各地で商店街や商店会、そして商店の活性化についてのお話をして、
その中で、当店のタオルに関する取り組みや、
実演販売のデモンストレーションなどを見てもらいました。
大勢の全国をまたにかけた先生方の話を聞く機会をいただき、
昨年は自分でも「勉強した年だったなぁ」と感じていますし、
そのような状況を作ってくださった皆さんに感謝しております。

タオルに特化したお店というのは、全国でも珍しく、
例えばメーカーや地域ブランドのアンテナショップのようなものはあるものの、
タオル専門店というのは、なかなか無いようです。
この1年で売り場もかなり充実しました

かみしんタオルコーナー2015春

そんなタオルのかみしんですが、昨年1年は様々な取り組みを行って参りました。

まず2月には、「抗ウィルス・抗菌マフラー」が新潟日報で大々的に取り上げられ、
県内各地からお問い合わせをいただきました。

5月には、全国誌「月刊商業界」で
「衣料のかみしん」が4ページの特集掲載をされました。

月刊商業界 5月

年間を通じて半分バスタオルエニータイムは大好評で、
中里ユーモールや塩沢軽トラ市などでの販売会では、
大勢の方にお買い上げいただきました。
また、その方がリピーターとして、
新座のかみしんまでお越し下さったケースも数多くありまして、
本当にありがたい限りです。

お風呂タオルコーナーも充実し、
タオルの下取りサービスも多くの方からご利用いただきました。

10月には、第3回全国逸品セレクションノンフード部門において、
3年連続の入賞となる「準グランプリ」を獲得。

3年連続の入賞

11月には、経営の勉強会の全国大会において、
全国で6名しか選ばれない事例発表者としてプレゼンテーションをさせてもらったことなど、
貴重な時間を過ごさせていただいたと感じています。

また現在、柏崎市の旅館「岬ひとひら」様の売店にも、
当店のタオルを置かせていただいておりますし、
車を販売している会社の方には、
車ご成約のプレゼントとして当店のタオルギフトをお渡ししているなど、
企業の方からもご利用いただいております。

そしてついに12月、
タオルのかみしんのオリジナル商品「カカラーヌ」を発売するに至りました。
今までお付き合いしてきた今治のタオルメーカーとのコラボ商品は、
お客様の生活の役に立ちたいと考えてきた
「タオルのかみしん」の想いを形にした商品でもあります。
大勢の方から使っていただき、お役に立てていただければ嬉しいです。

この「カカラーヌ」、日本経済新聞にも掲載されました。

カカラーヌ 日経新聞記事

そして、今年もさらに気合を入れて、頑張って参りますので、
「タオルのかみしん」を今後ともよろしくお願い申し上げます。

今回のおすすめ「抗菌・抗ウィルスタオルマフラー カカラーヌ」

KMKRN
1,944 円(税込)

この商品を購入する

インフルエンザ、ノロウィルス、溶連菌、大腸菌、O-157、など、様々なウィルスや細菌を抑制する効果を持ったこのタオルをとにかく大勢の方に知っていただきたい・使っていただきたいと願っています。それが原因で命を落とす可能性もあるほどの感染症もあり、特に体力のないお年寄りには身に着けていただきたいタオルマフラーです。そして、妊娠初期の妊婦さんにも使って欲しいと考えています。特に妊娠3か月くらいまでは特に感染症に気を付けなくてはならないと聞きます。今治製の安心安全な品質のタオルを使用しているカカラーヌで感染症を是非予防してください。

冬場は、首を温めることも体温を上げる有効な手段だと言いますので、カカラーヌを首に巻いて、E-takの効果と相乗して感染症の予防に役立ててください。ちなみに、首の後ろに当たる部分にミニカイロ(カイロが直接当たらないように注意)を付けて使用すると、寒い冬でもポッカポカに過ごせます。